衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
キャンドルアレンジ
b0078765_143372.jpg
この週末はこちらでも雪が降りました!
寒いのが苦手な私は何をするにもエンジンが掛からず・・。
そんな中、食材の買い物途中に我が家の今年のクリスマステーマカラーである
紫のバンダを見つけ、ちょっぴりテンションアップ。他のグリーンと一緒に
持ち帰り、家族が寝静まった後の土曜の夜、ひとりもくもくとキャンドルアレンジの
製作に取り掛かることに。
  





b0078765_14332149.jpg
とはいえお花は本格的に習ったことはなく全て我流なので
作り出すまでに結構時間が掛かるのですがいざ花を挿していくと
夢中になるのかあっという間に(10分くらい?)完成!寒くて丸まっていた私の背中も
お花に癒されたのか完成する頃にはピン!と伸びテンションもアップ(笑)。

早速キャンドルに火を灯すとしばらく悦に入ってしまい翌日仕事があるというのに
なかなか眠れぬ夜を過ごしてしまった私なのでした。

(花材忘備録)
バンダ・ユーカリ・シルバーブロニア


[PR]
by satomix71 | 2008-12-08 15:07 | Home/住
<< クリスマスブッシュ ほっこりおやつ。 >>