衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最愛オリーブオイル
b0078765_22592818.jpg
オリーブオイル、大好きです。
中でも私の最愛オリーブオイルが
こちらむかって右の『SALVAGNO』(サルバーニョ)。
凄く好きなスタイリストさんがおすすめしていたのをみて
使ったところ、ヤミツキに。クセがなくフルーティー。
有機栽培で作られていて国際コンクールでも優勝の実績もあるとか。
そして何よりこれだけのお味でコストパフォーマンスがいいんです。
あとで知ったのですがあの(?)ジローラモさんも絶賛中だそう。




b0078765_23066.jpg
昨日の食卓に上がった『牡蠣のオリーブオイル漬け』もこのオリーブオイルを
使うと極上♪残ったオイルも夫は他の食材にからめて食べてました。
私もこのオリーブオイル自体の味を楽しむのが好きなので
お決まりですがパンにつけたり、冷奴にかけたり(前はごま油のほうが
お気に入りでしたがこのサルバーニョに出会ってからは冷奴はこの食べ方で)
しています。あと、最近一番登場するのは『チーズオイル』。
このオリーブオイルにパルメザンチーズ、ゲランドの塩、ブラックペッパー
のシンプルなソースなんですけどこれでブロッコリーなどの
蒸野菜を食べると美味しいこと!!
と、ちょっと興奮気味なのですが本当に気に入っています。

ワインの変わりにギフトとして贈るのもgood♪とにかく私の“最愛”です。
コチラで購入しています。
b0078765_230168.jpg

[PR]
by satomix71 | 2009-02-20 23:36 | Foods/食
<< チーズオイルと牡蠣のオイル漬け ちいさな寝息。 >>