人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
紫外線対策 ①Powder-Me
紫外線対策 ①Powder-Me_b0078765_1651459.jpg
桜が散り始めた途端に初夏の陽射しが続いたこちら。
慌ててSPF値50の日焼け止めに切り替えた次第です。

これまで気になっていたのが日焼け止め剤の「塗りなおし」について。
日焼け止めって、2,3時間おきに塗りなおした方が良いと
よく言われますがビーチなどならまだしも普段の日にメイクの上から
またクリームやミルクを塗るというのは何となく違和感というか
抵抗がありました。(重ね塗りしちゃうと肌も乾燥してしまうので)

が、そんな私の救世主!?パウダータイプのサンスクリーンがあったとは!
しかもジェーンアイルデールのミネラルパウダー!
これは使わない手はありません。




私が使用しているのは色のつかないトランスルーセントタイプ。
顔だけでなく首筋や胸元などbodyにもOK。肌のキメを整えながらUVカットなんて
嬉しすぎます♪しかも容器もポンポンタイプでカジュアルに使いやすい♪
今のところ肌の乾燥も感じず気持ちよく使ってます。
紫外線対策 ①Powder-Me_b0078765_16511358.jpg
日焼け止めですが、昨年プッシュしていたドクターケイのものは
値が張るので(笑)辞めてしまい、今年はソフィーナボーテをメインに使っています。
ソフィーナにした決め手はCMでの石田ゆり子さんの美しさというミーハーさから。
これが使ってビックリ。しっとりしていてかなり使いやすく気に入りました。

by satomix71 | 2009-04-16 17:31 | Beauty・Health/美
<< CONVERSE ALL☆STAR カルボナーラの隠し味 >>