人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラベンダーフェア at 深川製磁<チャイナ・オン・ザ・パーク>
ラベンダーフェア at 深川製磁<チャイナ・オン・ザ・パーク>_b0078765_2291849.jpg
深川製磁チャイナ・オン・ザ・パークで開催中のラベンダーフェアに行ってきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



ラベンダーフェア at 深川製磁<チャイナ・オン・ザ・パーク>_b0078765_22151576.jpgラベンダーフェア at 深川製磁<チャイナ・オン・ザ・パーク>_b0078765_22174539.jpg
ラベンダーフェア at 深川製磁<チャイナ・オン・ザ・パーク>_b0078765_2218899.jpgラベンダーフェア at 深川製磁<チャイナ・オン・ザ・パーク>_b0078765_22161124.jpg
「何故に九州の焼き物屋でラベンダー?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
ここは深川製磁2代目社長の奥様<敏子婦人>が北海道旭川出身のため、
その思い出をチャイナオナオンザパーク建築記念に植えられたものだそうです。
HP上にもありますが敏子婦人は和服が普通であった時代にバイオリン片手に
洋装で有田の駅に降り立ち、その姿は天使の様だったそう。
以前機会があって敏子婦人のご実家に贈られたという結納の品である大花瓶を
拝見させていただいたことがあるのですがこれがまあ、鳥肌もの!
焼き物に「愛」が溢れてました。

そんなこんなで昔のロマンチックなラブストーリーに思いを馳せていたのも束の間、
うちの「コトリちゃん」がラベンダーを食べんばかりの勢いで触れようとしていたので
そそくさと退散することに・・・(苦笑)。
ラベンダーフェアは24日(日)まで。この週末はラベンダー刈り取り体験も可能との事です。

by satomix71 | 2009-05-22 23:01 | Imari/伊万里(周辺)
<< またひとつ。 愛しの小鳥ちゃん。 >>