衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
皆既日食の日に。
b0078765_16282722.jpg

仕事もひと段落した連休明け、会社員時代の先輩のお宅
「皆既日食ツアー(?)」と題して大人、子供総勢10名
の大・お泊り会へ。
福岡の日食は部分日食。太陽が三日月の様に見えたときには
さすがに鳥肌でした。

その後裏のビーチでお昼を過ごしましたが、『日食のせいか、海を歩くと
地球パワーでめまいがする』といった趣旨のことを私が言うと
皆ドン引きでした(笑)。

そんなこんなであっという間に楽しい時間は終了。
来年の夏にまた集まることを誓って福岡、川崎(神奈川の)、伊万里・・と
それぞれの家路についたのでした。それにしても
これだけ距離が離れ、それぞれ家庭や仕事を持つ
メンバーが一同に会すというのも凄いこと。
きっと日食の地球パワーのせい・・なんて言ったらまたドン引きされるでしょうか(笑)。

*****
窯元おかみブログアップ中
7/23 佐賀空港にて。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
by satomix71 | 2009-07-23 16:59 | Holiday/休日
<< ハマってるおやつ。 灯ろうまつり。 >>