連休、我が家の場合。
b0078765_23405462.jpg
シルバーウィークもついに終了。
我が家のような家業(窯元)の場合、製作サイド(夫をはじめとする職人、従業員)は
土日祝日が休みで販売サイド(私、義母、パートさん)は連日お店につきっきり・・と
いう感じになります。と、いうことは家族全員でのレジャーは無し、
必然的にkidsのお世話はパパになる訳で。
でもこれがなかなか楽しそうなのです。
↓こちらにも連休報告がいっぱい。
クリックでライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
 
---------------------------------------
私のお仕事ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------





b0078765_2341656.jpg
b0078765_23411553.jpg
画像上:ピタゴラスイッチ風ビー玉ころがし。(長男とパパの手作り)
画像下:宇宙船。(長男・ちょっとだけ次男)
こんなものを父と子で作りながらうちの男子チームは休みを過ごしてくれました。

お店にスタンバイしながら(主人を訪ねていらっしゃるお客様も多いので)、
製作は一切ストップして子守に徹してくれた夫。
『どこかに行きたいっ!』とせがむことも無くなんとか楽しく乗り切ってくれた長男。
ママに甘えたいけれど一生懸命頑張った次男。

と、家族の協力でなんとか私も仕事を頑張ることが出来、感謝感謝。
連休中は家事は2の次3の次で食事内容も散々なものだったので(汗)
明日からは思いっきり美味しいご飯を作るつもりです!
↓こちらにも連休報告がいっぱい。
クリックでライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
 
---------------------------------------
私のお仕事ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------

[PR]
by satomix71 | 2009-09-23 23:58 | Kids/こども
<< モノトーン気分。 夜はまったり。 >>