衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新年の志*2010
b0078765_14242110.jpg
新年明けましておめでとうございます。

新しい1年が幕を開けました。
私の三が日は朝から400段の石段を登り、山の上の神社へ参拝。
これ、元旦・2日と連続で行きました(笑)。
そしてその他の時間はお店に出てお仕事・・とのんびりとは真逆のお正月でした。

さて。新年と言えば毎年元旦に“新年の志”をたてます。
---------------------------------------
私のもう一つの顔(窯元おかみ)ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------





b0078765_14452154.jpg
 (今年の新年の花は胡蝶蘭にしてみました)

昨年の私のスケジュール帳には「今日もバタバタ」「時間がないー!」「朝起きれないor
夜更かしした」と時間についての反省点が多かった私。
それらを踏まえて今年は
『時間(毎日)を大切にする』 をテーマにしました。

以前 「時間の使い方とは命の使い方そのものである」
といった言葉を目にしたことがあります。
ここ10年ほどはとにかく人生の大イベントがぎゅぎゅっと凝縮されていて
毎日をやり過ごすので精一杯だった私。
ちょっと命の使い方が荒かったかも(苦笑)。
だからこそ(色んな意味で)節目となる今年は大切に大切に毎日を過ごしたいと思います。
(毎年言ってる気もしますが・・・汗)

そうそう。今年戴いた年賀状には思いがけない方々から
「ブログみてるよ!」「パワーもらってるよ」
といった類のメッセージが多くてビックリでした。
こんな嬉しい言葉を戴いたからには
もう少し更新頻度も上げねばっ。

と、いうことで今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって佳き1年となります様に☆



---------------------------------------
私のもう一つの顔(窯元おかみ)ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------

[PR]
by satomix71 | 2010-01-04 14:48 | Life/日々
<< 光の街 クリスマス イヴ*2009 >>