衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
冬のおうち遊び。 ~LEGO+MUJI『紙とあそぶレゴブロック』
b0078765_237427.jpg
ようやく年末年始のあれこれが落ち着き、
私もゆっくりとこどもと向き合える時間が出来たと思ったのも束の間、
長男の冬休みも残すところあと1日となりました。

それにしてもここ数日はすごい冷え込み!
寒いのがNGの私はとてもとても外遊びなどという気持ちも起こらず
もっぱらおうち遊びを楽しんでいます。

そんな私たち親子が今、ハマっているのが『紙とあそぶレゴ®ブロック 』。

---------------------------------------
別ブログ * 1/6up『400の階段の先には・・・』
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------





b0078765_2375219.jpg
サンタさんからのプレゼントです。
別売りのパンチを使って紙に穴をあけ、そこにレゴブロックを組み合わせて
色々なものをクリエイトしていくと言う優れもの!
レゴマニアにして、ものづくりマニアの長男にはタマラナイ代物!!

まずは同梱されていた型紙どおりの動物たちをつくってみました。
これは大人にもなかなか(いや、かなり)楽しい♪
今後の作品、乞うご期待です。

---------------------------------------
別ブログ * 1/6up『400の階段の先には・・・』
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------

[PR]
by satomix71 | 2010-01-06 23:30 | Kids/こども
<< 若菜粥  光の街 >>