人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんげつのえほん。6月
こんげつのえほん。6月_b0078765_19132137.jpg
私的記録ですが今月から息子が園の図書館で借りてきた本や
その季節に重点的に読んでいる本を記していこうと思います。
こんげつのえほん。6月_b0078765_19155238.jpg
園で借りてきた絵本

ひとまねこざるときいろいぼうし
・ポケットのないカンガルー


ご存知『おさるのジョージ』のH.A. レイさんが2冊とも絵をつけたもの。
「ひとまね・・・」は厳密には「おさるのジョージ」シリーズですがまだ
「ジョージ」としては訳されていません。
どちらも『ママがすきそうだから』借りたのだそう(笑)

あとはお家では6月にちなんで雨関係の本も結構読んでいます。
「だるまちゃんとかみなりちゃん」はロングセラーですね。
ずっと読み続けたい絵本のひとつです。


★昨日のアボカドディップのレシピは↓こちらにアップしました
----------------------
私の食卓&お仕事ブログ
『四季のうつわ便り』
----------------------
by satomix71 | 2010-06-25 19:30 | Kids/こども
<< 梅雨のキッチン ワールドカップ観戦のお供♪ >>