衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 Kitchen Time ~いちごジャムづくり
b0078765_0121921.jpg

もう5月も終わるから、大好きなイチゴに感謝の気持ち?を込めて
今日はいちごジャム作り。
息子お昼寝タイムにのんびり、のんびり。
あま~い香りがキッチン中に広がってちょっとシアワセ。
あれ?私ってこんなキャラだった?





b0078765_0203686.jpg
新しい土地に暮らし始めて早2ヶ月。
刺激いっぱい、友人も沢山!の都会から
のんびり・ゆったりの田舎に移ったせいか、
刺激を求めて出歩く・・という時間も減り
以前に較べるとキッチンで過ごす時間も多くなりました。


b0078765_0264630.jpg
もともと大の不器用、『食べるのは大好きだけど
作るのはちょっと。。。』というタイプだったので
キッチンに長くいること自体すごい進歩。
『ちょっと気分が優れないから何か
コトコトしてみようかな・・』
なんて発想もオドロキ。環境って人を変えますね。

出来上がったのはちょっと不恰好な
『ゴロゴロいちごジャム』。
でもでもパンに塗るとなかなか愛嬌たっぷり。
愛情込めて作ったのでお味もなかなかイケました。


b0078765_031338.jpg
ちょっと気分転換にキッチンでコトコト・・は今後も続く予感です。

[PR]
by satomix71 | 2006-05-27 00:06 | Foods/食
<<  Peace  good times >>