衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 Play Space
b0078765_1637761.jpg

今日は春から暮らし始めた住まいについて少々。
暮らし始めて気に入っているのが
リビングダイニングからそのまま続く和室。
多目的スペースとして設けた部屋ですが、
今は息子の遊びのスペースとして大活躍。






b0078765_16575531.jpg座ってよし、ごろん、としてよし。お昼寝にもgood。
畳は子供心にも心地よさを感じるみたい。
リビングダイニングへは段差がないので
こちらも安心。
息子もパパ、ママの気配を感じながら
所狭しと走り回ってます。
おもちゃの収納は床の間にキャビネットを設置。
見えるところに子供のおもちゃがあるのは
ちょっとウルサイかな・・とも思ったのですが
胡桃色の壁紙が引き締めてくれているので
さほど気になりませんでした。
ゲストをお招きした時は
おもてなしスペースに早変わり。
畳はちょっと・・と思っていた時期もありましたが
やはり和室は偉大です。

b0078765_17343959.jpg
b0078765_17242713.jpg息子が成長して目を離しても大丈夫な時期に入ったら
プレイスペースは2階の子供部屋へ移動予定。
和室はゲストの寝室にしたり、
本来の季節を愉しむ場所に戻そうと思っています。
5年後、10年後どんな表情になるのか楽しみです。

[PR]
by satomix71 | 2006-06-14 22:16 | Home/住
<<  梅雨の中休み  Peace >>