人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 Lucky Item
 Lucky Item_b0078765_23574051.jpg

ふと気付くと今年も折り返し地点。
“30代の10年間は20代の5年間” なんてこないだラジオで言ってましたが
確かに・・。本当に年々時の経つのが早くなっていきます。

そんなこんなで5月末にまた一つ歳を重ねた私ですが、
歳を重ねる毎に少しずつ増えているもののひとつ・・(シミ、シワ・・?ではなく・笑)
ジュエリーについて綴りたいと思います。

本格的なジュエリーを購入するのは大抵
バースディの自分ギフトであったり、節目節目に夫から贈られたり。
最近つくづくジュエリーとは時を刻むものなんだな・・と感じます。
TOPの画像にあるガラスのリングスタンドのものは
下がマリッジリング、上のダイアモンドつきが
結婚後初のバースディに夫から贈られたもの。
いつも二つセットでつけています。





マリッジリングの内側には入籍日と私たち夫婦のイニシャル、
もうひとつのリングは息子が誕生した際に息子の名前とバースディを
いれて貰いました。
左手の薬指ではいつも家族3人一緒。心強いお守りです。

 Lucky Item_b0078765_0584248.jpg
それからもうひとつ、一粒ダイアのネックレス。
ずっと目標としていた年齢になった今年のバースディに夫から贈られました。
これを身に付けていると、のんきでぐうたらな私に気合いを入れられているような気持ちになります。
これは今一番の“ラッキーアイテム”といったところです。


先月読んだ本には
 『宝石は、愛情や時の記念を結びつけた時、
素敵なパワーを発揮して、身につける人を守るものです』
・・とありました。なるほど、と頷かずにはいられませんでした。
ジュエリーのもつポジティブパワーを信じて
毎日毎日大切に身に付けたいと思います。


 Lucky Item_b0078765_173989.jpg
<本日のPhoto>

「佐藤錦」をいただきました。
やっぱり美味しい~♪

 Lucky Item_b0078765_115766.jpg
息子の手にはじいじ手書きの腕時計。
息子は時計のことを何度教えても「とけい」とは言わず
「なんじ(何時?)」と呼びます。




by satomix71 | 2006-07-01 23:53 | Fashion/衣
<<  DIET宣言!  週明けはスローペースで >>