衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 Buttermilk Pancake
b0078765_282293.jpg

私の住む街はここ連日むせ返るような暑さが続いており、
夏は得意な私もすでに夏バテ気味です。
ちょっと動いてはすぐにぐったり。
息子のお昼寝時は便乗してスヤスヤ。
なんだかすっかりゆるゆるの暮らしに傾いています。

さてそんなゆる~い夏の午後、ランチにパンケーキを焼きました。
夏のランチ・・で思い浮かぶのはお素麺などの冷たい麺類に並んで
何故かパンケーキを思い出してしまいます。
恐らくハワイで食べるパンケーキの心地よさ、美味しさが格別で
忘れられないので夏にリンクするのだと思います。
ハワイの青い空、青い海(ベタでスミマセン・・^^)
甘い香りのする風や眩しい日差しのなかで戴くパンケーキ。
マカダミアナッツ、バナナ、甘いシロップ、ホイップクリームの
スイーツ寄りのパンケーキ、
カリッカリのベーコンとフワフワスクランブルエッグで戴く
お食事パンケーキ。思い出しただけで旅に出たくなります。(食いしん坊です!)

世間は明日から3連休。
我が家は妹の結婚式へ。久しぶりに実家にも立ち寄ります。
皆さんはどこか旅にお出掛けですか?

b0078765_235388.jpg

ご存知、ホノルルの有名店、Eggs'n ThingsのパンケーキミックスとABCストアでジャケ買いしたバナナパンケーキミックス。味もなかなかなのでお友達のお土産にも重宝しています。
b0078765_2375394.jpg
[PR]
by satomix71 | 2006-07-14 23:07 | Foods/食
<<  80代目奥様バトン  四番目の節句 >>