衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 80代目奥様バトン
b0078765_152198.jpg
新しいバトンを受け取りました。
その名も『奥様バトン』。
送ってくださったのは「おさんぽ日和」のtoitoikさん
息子と同い年のhimeちゃんの日常や、ご自身の暮らし、新米ママ&奥様としての気持ちを素直に綴られている可愛らしい方。
照れくさい質問事項にドギマギですがさらっと行っちゃいます。
それでは早速・・・




Q1. 馴れ初めは?
  出会いはいわゆる‘コンパ’にて。
  広告・マスコミ・航空・・  業界名だけ連ねると
  なんだかとてもギラギラしたいかにも!?な集まりにて。
  実際はヨレヨレのT-シャツ姿で現れた彼をはじめ
  気さくな「飲み会」でした(笑)。
  その後しばらくはお友達。
  半年ほどのグループ交際の後、
  2人だけで出掛けたことをきっかけにお付合いすることに。
  
Q2. プロポーズの言葉は?
  はっきりとした言葉は覚えていないです。
  シチュエーションも全然ロマンティックではなかったなぁ^^  
  
Q3. パートナーのここが自慢!
  う~ん、いろいろありますが・・(笑)
  ずばり、繊細な手仕事や絵が上手!
  何も見ずにお皿に龍の絵付けをしてしまうような人。
  いろんな意味で器用なので私の粗が目立つのがたまにキズ。
  
Q4. 結婚するに当たり約束した事はありますか?
  この広い地球のなかで(!?)いちばん小さなコミュニティが夫婦。
  だから子供中心ではなく互いを一番大切にしようと約束しました。
  (なので互いをパパ・ママとは呼び合わないことも決めました)
  理想は義両親。夫は小さいころ義母に
  「世界で一番すきなのはパパ、あなたは2番」と言われていたそう。
  今でも人もうらやむ仲良し夫婦です。
    
Q5. パートナーを動物にたとえるなら?
    くまさん。
 
Q6. パートナーは結婚してから何が一番変わりましたか?(見た目でなく中身で)   
  中身は特に変わってないかな。
  そういえばゴルフに費やす時間が異常に増えました!
     
Q7. 2人の時間は何をして過ごしますか?
  息子1歳につきデイタイムでは2人の時間は皆無。
  息子が眠った後は軽く何かをつまみながらDVD観たりしています。
  (だからblog更新がままならないのよね・・なんて言い訳;)
  あ、あと朝起き抜けに5分間の簡単ヨガをやってます。
  コレ、ハタから見たらかなり笑える光景かも。

Q8. 今、一緒にやってみたいこと、やっていることはありますか?
  やっていることは子育てと春から戻った実家の家業。
  (と、いっても私はまだまだ戦力外ですけれど::)
  やってみたいことは、映画館での映画鑑賞復活。友人ファミリーとのW旅行復活。
  
Q9. パートナーとどんな老後を過ごしたいですか? 
  世界1周!・・なんて野望をこっそり抱いたりしないわけではないのですが
  やっぱり一番願う事はお互いに心も身体もずっと健康で仲良く。
  いつまでも気持ちも暮らしも姿勢もハリのあるキレイな
  おじいちゃんとおばあちゃんになりたいです。

Q10.次に回す方 
  このバトンを受け取った時点でお願いに上がってました(笑)
  ご夫婦揃ってアウトドア好き、八重山めぐり好き、
  確かblogもお2人で綴られていたような・・?
  そんな仲良しcoupleの「蓮の音」のhasunoneさんにバトン返し♪
 
***hasunoneさま***

■「81代目」とお書きください。
■次回の人のために質問を3つ換えるとのことなので、適当な項目を選び
 新しい質問を提案して下さい。
■わたしからの質問は下記3つです。
  ・2人の想い出の場所
  ・パートナーからもらった一番嬉しかったプレゼント
  ・パートナーに望むこと              ・・・以上よろしくお願い致します。

b0078765_451679.jpg
          先日行われた妹の結婚式にて。リングボーイの大役も果たしました。
[PR]
by satomix71 | 2006-07-21 23:50 | etc・・・
<<  雨の日々  Buttermilk Pan... >>