人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 Little Chef

 Little Chef_b0078765_22235569.jpg
PM05:00、ママと背中あわせでキッチンで作業している小さなシェフ。




*『材料はね、コレとコレと・・』 Little Chef_b0078765_224118.jpg *『なかなかいい手つきでしょ』 Little Chef_b0078765_22421888.jpg  *『ママ、毒見(!)してみる?』 Little Chef_b0078765_22444326.jpg
 Little Chef_b0078765_2259886.jpg
     *『できたよ~。にんじんとレモンのごはん・おすましスマイル添え♪』


 Little Chef_b0078765_2351835.jpg***
PM05:00過ぎのキッチン。主婦にとっては結構戦場。
新生児の頃から夕暮れ時のこの時間帯に限ってママにべったりの息子。近頃はようやく一人遊びも上手になってきたのでお気に入りのおもちゃやDVDに力を借りたり、大好きなレーズンやとっておきの『ももアイス』を与えて気をそらしたり・・(夕飯が出来た時にはお腹いっぱい!ってことも多いのだけど・涙)とあの手・この手で切り抜けています。それでも『どうしてもキッチンに一緒にいたい!』という日があって・・・。そんな日は思い切ってキッチンに立たせるようになりました。おままごとセット、小麦粉ねんどを持ち込んで。ガードつきのトリップトラップに座らせているので安心。本人も結構集中してるし楽しそうだし・・で正解みたい♪

 Little Chef_b0078765_23554154.jpg
でもね、そんなリトルシェフにホレてしまったママはついついちょっかいだしてしまったり、カメラを向けてしまったりしてお料理に集中出来ないのよね(涙)。
そんな訳で予定時刻を大幅にオーバーして夕食完成。おなか空いた?
ごめんねxxx
by satomix71 | 2006-08-23 23:36 | Kids/こども
<<  今宵はゆらゆら・・・  まだまだ夏野菜 >>