衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 器も秋仕様
b0078765_22372918.jpg

朝晩が「涼しい」から「ちょっと寒~い」に変わり始めた今日この頃。
気付けば9月ももうすぐ終りなのですね。
tea timeも温かい飲み物がホッと落ち着く季節。

b0078765_22394560.jpg

先日ふと目が合って連れて帰ってしまった
若い無名作家の粉引きシリーズ。
肌寒い季節は「つちもの」の器であたたまりたい。
一見地味だけれど使い勝手はかなり良さそう。
テーブルコーディネーター(一応?)と
してもいろいろイメージが湧いてきます。
今日のトリュフチョコでのティータイムも
美味しく戴く事が出来ました。


b0078765_22353663.jpg
一番のお気に入りはこの大・小のスープ皿。
たれ気味のお耳がちょっとご愛嬌。
これからの季節、スープに、シチューに・・は
もちろん、野菜もフルーツもデザートも。
いろいろイメージは広がりますね。
今夜は早速「豚と木の子のポン酢煮」を
こちらの大(手前)でいただきました。
粉引きはメンテナンスが少々面倒。
でも実はその『手を掛ける』
感じが好きだったりする・・(笑)。

器は秋仕様に変わったけれど・・
まだ息子は涼しげな格好をしています(笑)。
早く衣服も秋仕様にしなければ~!

[PR]
by satomix71 | 2006-09-25 22:31 | Table/テーブル
<<  1歳から2歳へ  I'm Home! >>