衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 今年の汚れ今年のうちに
b0078765_0504386.jpg

今日はOFF日。外の風は冷たくおうち日和。
先日からぽつぽつ年末の大掃除はじめてます。
今日はパントリーの大掃除をすることにしました。
食材のストックは出来るだけ少なく・・を心がけていますが
以外に溜まっているもの。賞味期限切れのものもいくつかありました。

画像はストックしている 『お塩』 の一部たち。
旅先で購入したものや友人たちからお土産で頂いたものなど。
楽しい記憶が蘇ります。



b0078765_0505924.jpg
くいしんぼうの お邪魔虫くん息子も
ごぞごそお手伝い。途中で「いいもの」見つけてしばし油を売っています(笑)。


b0078765_0511060.jpg
「いいもの」の正体はこちら。
Mr.インクレディブルのSPIN POP
(持ち手のおもちゃがくるくる回転するチュッパチャップス)。
パントリーの棚の奥底に眠っていました。


ちびっこを相手しながらのお掃除は
結構時間が掛かってしまいましたが何とか終了。
完成図?はこんな感じ。
b0078765_0512126.jpg

そうそう。今年は専門業者にエアコンの大掃除を依頼しました。
とうぜんコストが掛かるわけですが手間や時間を考えると大正解。
何より清潔で気持ちがいいし。来年も依頼しようと決めちゃいました。

『今年の汚れ今年のうちに』
まだまだやること沢山!ですが頑張ります!
[PR]
by satomix71 | 2006-12-04 23:50 | Life/日々
<<  出会い  今日からDecember /... >>