人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ツヤ肌*laura mercier
  ツヤ肌*laura mercier_b0078765_22394820.jpg

先日新規コスメを投入しました。ローラ メルシエ“シークレットブライトナー”(画像上)。
実はクリームファンデーションを購入するつもりだったのですが、BAさんに現在ティンティドファンデ(画像下)を使用している旨を伝えたところ、特にトラブルの無い私の肌の性質上、クリームでカバーするよりもツヤ感を大切にすべきとのこと。

控えめで丁寧なそのBAさん(男性です!)はその他事細かにアドバイスを下さり、結局フルでメイクを直してくださいました。
もともとカラーレスでうっすらベージュやゴールド、キラキラ感のあるメイクが好きな私にはツボ!なメイクで、乗せていくもの全てがすーっと肌の一部になっていく感じ。主張しすぎないのにしっかりツヤ肌で大満足でした。

ちなみに今回購入したシークレットブライトナーは、通常コンシーラーの前に使用するのですが
Tさんのアドバイスで私の場合はコンシーラー(こちらもローラメルシエのシークレットコンシーラー愛用中♪)のあとにつけています。パーリィなのにパウダーのように乾燥してパサパサにならずしっとり。肌のトーンがアップするとテンションもアップ。ここのところ鏡に向かうのがますます楽しくなりました。オンナってこれだからやめられないですよね(笑)♪




今日、息子はテーブルについたまま深い眠りに陥りました。
おもわずカメラをスタンバイ(笑)。
  ツヤ肌*laura mercier_b0078765_22402192.jpg
なんだか


  ツヤ肌*laura mercier_b0078765_22403340.jpg
ねむいよぉ。

  ツヤ肌*laura mercier_b0078765_22404117.jpg
もうだめzzz...



若いっていいですね(笑)。

by satomix71 | 2006-12-11 22:51 | Beauty・Health/美
<<  “紙の魔術師”の絵本とクリス...  出会い >>