衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 “紙の魔術師”の絵本とクリスマスカード
b0078765_237271.jpg


こちらは“紙の魔術師”ロバート・サブダの仕掛け絵本。
昨日テーブルコーディネート教室の帰りに我が家へつれて帰ってきました。
下の画像は英語版ですが息子に読み聞かせしたくて日本語版を購入。
ため息のでるような美しい仕掛けとシンプルな色使いは絵本の枠を超えて芸術書のよう。
息子よりも親のほうが夢中になっています。
ちびっこ怪獣(息子)の扱いが気になるところですが、
寝る前の読み聞かせ時間にしか登場させず、それ以外はパパママしか
届かないところへ隠すつもり(笑)。
息子の本棚に「仲間入り」させるのは何年後くらいなんでしょう?

b0078765_19411261.jpg






b0078765_2095694.jpg
偶然今日MOMAにオーダーしていたサブダのクリスマスカードが届きました。現在クリスマスキャンペーン中につきギフトラッピング無料。主婦心丸出し(?)の私がラッピングをオーダーしたのは言うまでもありません(笑)。今まで友人に送ることはあっても実際どんなラッピングなのか分からなかったので、体験でき満足。それにしても赤と白、シンプルなのに華がありますね。こういう雰囲気かなり私のツボです。次回は白バージョンもお願いしてみたいな。

私がオーダーしたカードはこちら。2006年の新作だそうです。
b0078765_1944917.jpg
カードを開くと中のオーナメント風ポップアップがキラキラ・くるくると回転します。
今年欠礼はがきをいただいた喪中の方がメインとなりますが
私の引越しによりなかなか会えない大切な友人たちへも送ろうと思っています。
お気に入りのカードに綴る今年最後のご挨拶。
どうか来年も素敵な一年になりますように・・。


b0078765_1938526.jpg

<おまけ>
お昼寝中の息子のお隣に本を置いてみました。
ずいぶんな迫力です。
見る夢は・・・
やっぱりサンタさん?

[PR]
by satomix71 | 2006-12-14 20:33 | Culture/読む・観る・聴く
<<  PAULの日  ツヤ肌*laura mer... >>