衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 エアメールの差出人は・・・
b0078765_1971747.jpg

今日息子宛てにエアメールが届きました。
2歳の彼にとっては生まれて初めて受け取る海の向こうからの手紙。
差出人は・・・?



b0078765_1992937.jpg
サンタさん♪

実はこちら、フィンランド・ラップランド州政府から唯一公認されている正式な「サンタクロースからの手紙」で、パパとママが事前にサンタクロース大使館へ申し込んだもの。ロヴァニエミ市サンタクロース村から全世界に届けられます。残念ながら今年はもう13日で締め切られてしまいましたが毎年お手紙の内容も変わるようですし、種類も幼児向け、子供向け、一般向けがあるようなので興味がおありの方は是非来年いかがでしょう♪

b0078765_19205718.jpg
(手紙の内容の一部はというと・・)
わしのお手伝いの妖精たちの話によると君はいい子にしていたらしいな。うん、うん、それでいいんじゃよ。どうかそのまましんせつで心の暖かい子供でいておくれ。きっと君の友達ももっと君のことをすきになってくれるはずじゃよ。


1歳だった昨年はクリスマスイルミネーションに「ぴかぴか!」といいながら
反応していたもののまだまだ「クリスマス」を理解していなかった息子。
2歳の今年は「サンタさん」がどんな人かも理解しているし、クリスマスプレゼントも心待ちにしながらクリスマスの雰囲気を存分に楽しんでいる様子。
こんな季節を楽しむ心が育まれていくのは親としても嬉しいところ。
もちろんサンタさんからの手紙というと大はしゃぎして喜んでくれました。


b0078765_1913777.jpg
こちらは我が家のツリー。
ちょっとシンプルすぎるけど・・生もみの木です♪
クリスマスが終わったら地植えにするつもり。
来年は息子とともに少し背がのびてるかな?
[PR]
by satomix71 | 2006-12-19 23:09 | Kids/こども
<<  冬至*冬のバスタイム  PAULの日 >>