衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 サンタがうちにやってきた
b0078765_23553458.jpg
「ママ、さんたさんは おりこうさんにしてたら このかごにぷれぜんと くれゆの?」
(ママ、サンタさんは(僕が)おりこうさんにしてたら、このカゴにプレゼントくれるの?)

b0078765_0264598.jpg
ベッドサイドにつるしたフェルトバッグをみつめながら
ここ1ヶ月弱息子が繰り返していた言葉です。
(私が洗脳したというのもありますが・・笑)




b0078765_0165782.jpg
そして今朝目覚めるとバッグの中には
無かったけれど
ツリーの足元にプレゼントが♪

b0078765_017620.jpg
「なに?なに?」
駆け寄る息子。


b0078765_0205478.jpg
そっとそっと包みを開けていきます。

b0078765_0174788.jpg
中には大好きなレゴと、
画像の「colour me in clock」・・自分で色を塗るウォールクロック。
もちろん動きます。
それとvilac社とCONRANのコラボの車
サンタさんは大盤振る舞いです(笑)。



b0078765_0454374.jpgイヴの夜は義両親もやってきて我が家で地元伊万里牛のすき焼きパーティー。おしゃれメニューは一切無し(笑)。でも家族みんなで過ごす・・という本来の姿のクリスマスが出来たのではと思います。息子は常時ハイテンションで本当に楽しそう。こちらまで自然と笑みがこぼれます。
眠る前にもう一度「まま、あした さんたさん ぷれぜんと あゆの?」(ママ、明日 サンタさんプレゼントあるの?)と言いながら眠りについていました。翌朝階下に下りてプレゼントを見つけたときの息子。写真へは上手く収めることができませんでしたが本当にハッピーな顔。親としても初めての経験で大興奮でした。2006年のクリスマスは息子の「サンタさんがやってきた」(と、理解・実感する)記念すべき年となったのでした。
ちなみに私にもサンタさんからサプライズ。もみの木の下にはapple storeのバッグが・・。mommyもhappyな朝になりました。
[PR]
by satomix71 | 2006-12-25 23:55 | Kids/こども
<<  よいお年を!  冬至*冬のバスタイム >>