人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 久しぶりにのんびりと・・・
 久しぶりにのんびりと・・・_b0078765_21184651.jpg

『TEA HOUSE』。Whittardのティーインフューザー。
紅茶1,2杯淹れる際にとても便利で愛用しています。
何よりおうちの形をしているのが可愛くて。
今日は何度このインフューザーを使ったでしょうか。

九州といえど雪がちらほら・・真冬日の今日。
年末からずっと休みなしで働いていた私は
久しぶりのOFF日だったため、ひたすらまったり過ごしました。
掃除をしてはTEA1杯。息子と遊んではまた1杯。
ぼーっとしてはまた1杯。

前のエントリーで伊万里のお正月を少しご紹介しましたが、
私個人のお正月は・・とういうと、大晦日から昨日(1/5)までフツーに
お店に出ていました。(実家の家業の)
大晦日は仕事の後義両親の家で年越しそばをいただき、
帰宅後、夫婦水入らずで乾杯。(息子は変わらず8時ごろ就寝・笑)
元旦は朝早くに義両親の家に出向き新年のお祝いで
お屠蘇・御節、お雑煮を食し、初詣の後、昼からお店。
お正月の雰囲気を味わったのは大晦日の夜11:00~元旦の
午前中までの正味12時間くらいでしょうか(笑)。

そんな1週間でしたので今日の1日はホントに貴重な「まったりday」。
夕食の支度も今日はお休み。そういえば今年初の外食です。
(有田まで中華を食べに行きました。もちろん器は有田焼きなんですよ♪)
お天気が良いと外に出たくてウズウズしてしまいきっとまた疲労を蓄積(笑)
させるところでしたが生憎の真冬日でゆっくり休息することができました。
また明日から頑張れそう♪♪♪


 久しぶりにのんびりと・・・_b0078765_22113594.jpgこんな寒い日は甘くて温かいのみものが沁みますね。最近朝と夜、必ず飲んでいるのがこちらのHOT CHOCOLATE。実はこちらもWhittard。この冬はジャン・ポール・エヴァンのものを購入する気満々でいたのですがこちらが思うよりもちょっと高価で・・(笑)。でもWhttardのものも甘ったるくなくて結構イケます。何よりORGANICなのもうれしいところです。最近知ったのですがWhittardは福岡の天神店が日本1号店。まだ日本には2店舗しかないようなので遠くのお友達へのお土産にもいいかも♪さて、外は本格的に雪が降り始めました。明日は全国的に荒れ模様とか・・みなさまどうぞお体にはお気をつけくださいませ。
by satomix71 | 2007-01-06 21:42 | Life/日々
<<  今宵は七草  あけましておめでとうございます >>