衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 王様だぁれ?
b0078765_23553725.jpg
1年の幸運を占うフランス伝統のお菓子『ガレット・デ・ロワ』。
我が家も本日いただきました。
本当は昨年同様「16区」(今やその名は全国区。福岡を代表するパティスリー。
かの“ダックワース”発祥のお店でもあります)
のものを
購入予定でしたがあいにく入手できずメゾンカイザーのプチサイズを購入しました。

「王様だぁ~れ!?」と合唱しながら家族3人フォークを入れます。
見事フェーブを当てたのは・・・
b0078765_2358555.jpg
このお方。(笑)<もちろんママの裏工作ですが・笑>
ノリノリでこんなポーズを見せてくれました。

b0078765_0381694.jpg
b0078765_040930.jpg
今年のフェーブ。息子の大好きなかえるさんがついています。

この1年も我が家はこのラッキーな王様(まだ王子様かな)が
文字通り沢山の幸福をもたらしてくれることでしょう♪





*****
今日は息子を出産した産院でのヨガ仲間であるママ友達との
ランチ新年会に行ってきました。

利用したお店は福岡、大名にある「ささら」。
openした当初(4~5年前?)、何度か予約をお願いしたことがありますが
いつも振られてばかりいたお店。忘れたころにやっと入ることができました。
b0078765_0582534.jpgb0078765_0584237.jpg
b0078765_0591169.jpgb0078765_0592235.jpg*左上から壱の膳、弐の膳、デザート、かわいいハート型お猪口。
「有田焼き」を扱うお店として宣伝されていますが一目では有田と判らないシンプルな器遣いでした。


b0078765_143168.jpg参加した4人のkidsたちはみんな04年9月、10月生まれ。
新生児から見届けてきたかわいいこどもたち。
このうち2人はもうすぐbabyのおにいさん・おねえさんになります。
時の速さにただただ驚きつつ、うれしい報告に何度も「かんぱ~い♪」したのでした。
[PR]
by satomix71 | 2007-01-10 23:54 | Foods/食
<<  クリストフル*ユニ  今宵は七草 >>