人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ
 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ_b0078765_2425643.jpg

昨年末で無効となるフライトマイルを大晦日に慌てて航空券と交換し、
2月末に5泊6日でグアム旅行に行ってきました。
グアムにした理由は単純に使用マイル数が少なくて済むこと、
フライトタイム・時差が少ないこと。(2歳児連れなので)

海外旅行はかなり経験している方だと思いますが
実はグアムは初めて。(正直あまり魅力を感じていなかったのデス)
特に行きたいところもなかったので事前の情報収集も殆どせず迎えた今回の旅。
とにかく日ごろの雑事から開放され、日が昇って目が覚めて、
日が沈んだら眠くなる・・そんなのんびりした旅をすることをテーマに臨みました。

旅の始まりから終わりまで・・とか、いろいろご報告しようと考えていたのですが、
何しろ時間が・・。あまりご紹介できる画像も無いし・・(ブツブツ)
思いっきり言い訳(笑)ですが、今回はご報告を縮小して
ホテルでのとある一日をご紹介しようと思います。



 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ_b0078765_056697.jpg

グアムでは殆どの時間をホテルで過ごしました。
出発2週間前に慌てて予約(笑)。
本当はキッチンつきのコンドミニアム希望でしたが
そんなぎりぎりでは何処も予約は取れず。
中心地からは少し離れたヒルトンに
宿泊することになりました。
結果的にはヒルトンで十分満足でした♪

 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ_b0078765_1141723.jpg

目覚めたらまず隣のイパオ公園までウォーキング。
健康的♪

 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ_b0078765_0574136.jpg

朝食は部屋にて。
スパむすとグリーンティー。
思いっきりB級グルメ。

 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ_b0078765_0593593.jpg

野菜不足は青汁オレンジジュース割りで解消。

 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ_b0078765_113641.jpg



午前中は大体プールでまったり。
 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ_b0078765_144915.jpg



見晴らしバツグンです。
 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ_b0078765_11843.jpg


ビーチサンダルは3人とも現地調達。
 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ_b0078765_181665.jpg



プールのあとはホテルのCAFEでスイーツ。
 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ_b0078765_171880.jpg


その後はお昼寝。
 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ_b0078765_1344110.jpg


外出先にて。
この日のランチはコリアンダイニング。

 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ_b0078765_1195033.jpg


夕方、外出から帰った後。
ベランダで一休み。
ベランダからはイパオ公園とビーチが見えます。
 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ_b0078765_1394910.jpg


日が沈む前にもう一泳ぎ。
 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ_b0078765_1211729.jpg


この日の夕食はホテル内の日本食レストラン、
「源氏」。
お食事を待つ間はサービスで戴いた
塗り絵にいそしむ息子。

 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ_b0078765_124448.jpg


鉄板焼き、美味でした。
 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ_b0078765_12447100.jpg


バスタイムのあとは美白に励みます(笑)。
持参したシートマスク。SKⅡ以外はプリティプライス。
強烈なルックスの「美肌一族」。
結構いいですよ♪

 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ_b0078765_1353579.jpg


今日も一日お疲れ様でした。
おやすみなさい・・・zzz
 グアムの休日 1・ ~ホテルライフ_b0078765_1361755.jpg

・・・と、まあほぼ毎日こんな感じでゆるゆると過ごしました。
お買い物もブランド品には目もくれずK-MARTで日用品ばかり。
息子は何故か「グアム」ではなく、「はわい!」(笑)と連呼してました。去年のハワイ旅行を覚えているのでしょうか・・?
何の計画も無い、
のんびり・ゆったりの今回の旅。
思いっきり心のお洗濯ができました。
Thank You Guam!!
by satomix71 | 2007-03-07 22:22 | Holiday/休日
<<  グアムの休日 2 ~K-MA...  贅沢な時間 >>