衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 WOMEN'S WARDROBE
b0078765_2318547.jpg
私の永遠のおしゃれバイブル「WOMEN'S WORDROBE」
かれこれ10年ほど前に購入したものですが今でも時々眺めています。
そういえばかつての大ヒットドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」でも
登場人物の一人、ドナちゃんのお誕生日プレゼントとして出てきてましたっけ。
本国では大人気だったようです。

20代、「どんなスタイルで攻めるか?」(笑)で悩んでいた時、
こちらを読んで開眼。以来、その時々の流行を楽しみつつも根底にあるのは
この本の中にあるようなシック&シンプル・上質な装いが私の目標となりました。
これから年齢を重ねながらもどんどん進化を遂げたいけれど、この本の中の世界の
“chic & simple”の姿勢は変わらず持ち続けたいと思います。
b0078765_23184266.jpg




b0078765_23254369.jpg
話し変わって、こちらは今シーズン最初に購入したニット。
実はUNIQLOです。ユニクロは昨年秋のシーズンから
「デザイナーズインビテーションプロジェクト」として、
元ディオールのデザイナーとして活躍していたアダム・ジョーンズをはじめ、
新進気鋭のデザイナーとのコラボをしていて毎回楽しみです。
私のニットはLUTZ&PATMOSという女性二人のデザイナーのものですが、
一見難しいクセありのスリーブも着用すると計算されつくした絶妙なライン。
プリティープライスだけれど、「WOMEN'S WORDROBE」の様な大人の休日(笑)が
実現します。(実際、グアムも沖縄も移動中の機内はこちらを着用しました)
・・・それにしてもたかがユニクロ、されどユニクロ、侮れません!!
夏のコラボも楽しみです。

[PR]
by satomix71 | 2007-04-24 23:34 | Fashion/衣
<<  琉球ガラス  カラーセラピー >>