人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 UVと私
 UVと私_b0078765_22465374.jpg
GWが明けてからというものこちらは日差しが降り注ぎ連日夏のような日が続いています。
夏大好き!陽の光も海も大好き!欧米のマダムのような日焼け肌もウエルカム!?
・・でも紫外線の肌に対するダメージを考えると怖くて、UVケア&美白に励んでます(笑)。
私のUVケア歴は20年近く!私の肌を語る上でUVのことはハズせません。

高校生のとき、中学時代仲のよかった子がファンデでグン!と垢抜けたのを見て、
私も「コスメカウンターに行きたい!!!!」と母に懇願。
私の熱心なプレゼン?に負けた母と共に当時憧れだった
クリニークのカウンターへ行きました。
でもファンデは売ってもらえず(笑)BAのお姉さまから、
「是非、こちらを!」と勧められたのが
少し色の着いた日焼け止め=シティブロック だったのです。
そして「秋も冬も1年中使ってくださいねっ」と教わり、
以来私は20年近く四季を問わず日焼け止めを欠かしたことがありません。




あのときのお姉さまのアドバイスのお陰からか
長きにわたり年中紫外線をカットを実践してきた私の肌は状態も比較的良好で
褒めていただくことも少なくありません。(手前味噌でスミマセン)
紫外線ってシミ・そばかすはもとよりシワや免疫低下の原因となったりいいことナシ。
予防は早ければ早いほどいいハズ。そういった意味ではあのときのクリニークのお姉さまには本当に感謝なのです。
 UVと私_b0078765_3493129.jpg
現在使用しているのはTOP画像の「ラ・ロッシュ・ポゼ」のもの。
妊娠中に目元に現れたホルモン性のシミが気になり
クリニックの先生(超美肌の持ち主!)にご相談した際に勧められたもの。
かれこれ3年ほどリピートしてます。
クリームタイプ(左)と乳液タイプ(右)は
どちらも日本表記SPF50、PA+++。この数値で子供でも使えるやさしさです。
(息子には使っていませんが・笑)

by satomix71 | 2007-05-09 22:13 | Beauty・Health/美
<<  Very Berry Smo...  GW終了/朝と夜の習慣 >>