衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 Very Berry Smoothie と PMS
b0078765_17315116.jpg
今日も暑いです!
風も爽やかだし、この季節大好き!なのに・・テンションがあがりません。
毎月やってくるこのブルーの正体・・。そう、それはPMS(月経前症候群)。
身体的には特に問題ないのですがこの2,3ヶ月はとくに苛立ちやすいみたい。
PMS期間中は息子の好奇心「なぜ?なに?」の洪水も、いつもだったら可愛いと感じる
いたずらも大きな心で見れない・・。そういうのって子供は敏感に感じ取るから
ちょっとナーバスになってしまい「ママ?ママ?」が始まり・・。そうするともう
イライラスパイラル。いけない悪循環がはじまります。
・・とちょっとネガティブな話題からのスタートになりましたが、誰でもぶつかる
こんな壁、みなさんはどうやって対処されてますか?
私はとにかく息子を早めに休ませたりしてなるべく家族とは距離を置き(笑)
一人でDVDや本を楽しむのが一番効くかな。

さて、そんな息子への申し訳ない気持ちを払拭すべく、3時のおやつタイムに
二人でスムージーを作りました。(と、いっても息子にはいちごやその他のベリー類・ヨーグルトをカップにいれてもらうだけ・笑)。
スムージーの甘酸っぱさや息子の楽しそうな顔を見ると、イライラしていた自分に
罪悪感。明日は気持ちが晴れますように・・。

b0078765_17321594.jpg
苺以外のベリーはコチラを使ってます。
「Nature's Three Berries」。
ブルーベリー、ラズベリーとマリオンベリー。
こちらもコストコでよく買うもののひとつ。
今年もこのThree Berriesが大活躍する季節がはじまりました。

[PR]
by satomix71 | 2007-05-11 17:33 | Foods/食
<<  シーサイドホテルでねぎらいディナー  UVと私 >>