衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 たーちゃん語録。
b0078765_21511750.jpg
最近心に残った息子の言葉の覚書。
「ママ、けっこんしてくれゆ。」(ママ、結婚してあげる、の意)

「ずっとたーちゃんといっしょにいて。」
(ずっとたーちゃん(息子)と一緒にいて)

(仏壇に手を合わせながら)
「じいじ、いちゅもこんぶあめくれてありがとうございましたっ。」
「じいじ、いちゅもみてくれてありがとうごじゃいます。」
「ごはん、ふうふうしたからあちゅくないよ」
(お仏飯を運んだあとに「ごはん ふうふうしたから熱くないよ」)

「じいじはおほししゃまになってたーちゃんみてくれゆの。」
(じいじはお星様になってたーちゃんを見てくれてるの)

「まま、おほしさまにならないで、たーちゃんといっしょにいて。」

・・・ちょっぴり胸がきゅんとなる2歳児のことばです。

[PR]
by satomix71 | 2007-05-18 22:10 | Kids/こども
<<  No Music , No ...  5月のテーブルコーディネート >>