衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 No Music , No Life
b0078765_22575191.jpg
音楽、大好きです。
朝の始まりも音楽から。移動の車では息子目線ではなく自分目線(笑)。お気に入りの曲でテンションあげて・・。キッチンに立つときも息子が他のことに熱中であればすかさずi-pod。寝るときはゆるめの音楽でクールダウン。
この世に音楽が無かったら人生ってもっと色あせたものだったかも・・とさえ思います。
そんな訳で今は夏にぴったりな曲をアレコレひっぱりだしてはi-podに入れる作業を行ってます。レゲエやボサノバ、ポップスにクラブミュージック、J-POP、ジャンルは色々。これらを自分の一番心地いい曲順で並べたりして(笑)。季節の始まりは音楽から・・といった感じです。






そんな音楽大好きな私の思い出の場所のひとつに今は無き「福岡ブルーノート」がありました。ミレニアムをはじめ3,4回は訪れたニューイヤーカウントダウンをはじめ、デート、バースデー、友達とのスペシャルパーティー、息子出産直前もレゲエライブに駆けつけました。
そしてなんといっても忘れられないのがウェディング!
そう、私たちはピアノ&ボーカルの生演奏をお願いして、福岡ブルーノートでウェディングパーティーを催したのです。
そんな大切な場所だっただけに一昨年の福岡ブルーノートクローズのお知らせには本当にショックを受けたのでした・・。(もちろん、息子を母に任せラストライブに行きました!!)
そんな中、朗報が!!なんとこの夏、「ビルボードライブ」と名を変えて復活するとか!!出演者のラインナップも変わらずイイ感じ!!こちら、オーナーは「阪神コンテンツリンク」さんなのですが、大阪ブルーノートも同様に名前が変わるみたい。
なにはともあれ是非足を運びたいものです。
b0078765_230167.jpg
3年前、マキシ・プリーストのライブにて。息子を出産する10日まえくらい。

[PR]
by satomix71 | 2007-05-20 23:13 | Culture/読む・観る・聴く
<<  十七年モノ  たーちゃん語録。 >>