人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 hot mama
気づけば前回のエントリーから2週間ほど経っていました。
おさぼり中にも覗いて下さった方、本当にありがとうございます。
*******
 hot mama_b0078765_23303631.jpg
私のマタニティライフも明日から8週(3ヶ月)突入。
つわりが終わるのは一般的に12週~14週頃といわれているので
あと1ヶ月はつわりと付き合っていかなければ・・(涙)

さて、今日は妊娠が発覚し、最初に購入した本を2冊ご紹介します。
「hot mama」「安心マタニティブック」。
Hot  mamaは日本では昨年の夏に発売され、結構大々的に宣伝
されていたので以前から気になっており、即購入。
表紙のポップさを裏切らないとっても楽しい内容で気に入っています。
一生にそう何度と経験できない特別なシチュエーション、楽しまなきゃソン!と
思わせてくれる素敵な本です。
まだつわりが軽い時期にすぐに読破したのですが、
前回の妊娠中って、私、hot mamaだったかも?と自画自賛(笑)しております。
つわりさえ終わればこっちのもの!!早く“hot mama”を満喫したい!
と思う今日この頃です。

もう1冊の「マタニティブック」は表紙はあまりそそられないのですが(笑)
こちらもオススメの1冊。
この本の凄いところはおなかのベビーの「今日」の成長が分かるところ。
毎日毎日、ベビーのカラダがどんな風につくられていくのか、
また、ママが気をつけたほうがいいこと・・などが丁寧にかかれているのです。
今、文字酔いして読書が侭ならない私ですが、夜寝る前にその日分だけを
必ず読んで眠りについています。パートナーにも読ませてます(笑)。
全米でも結構ヒットしたらしく、様々な国で翻訳されているそうです。

 hot mama_b0078765_23362117.jpg




 hot mama_b0078765_2344857.jpg
先日ブログで仲良くしていただいてるecruさんから心のこもったプレゼントが届きました。
ルクのラムカンダムールと「teej」のアッサム2007年 1stフラッシュ。
この「teej」って田園調布の素敵な紅茶専門店だとか。
パッケージもか・な・り私好みです!
つわりでブルーな日々を送る中、一筋の明るい光!?となった贈り物でした。
ecruさん、本当にありがとうございました!!

by satomix71 | 2007-06-07 23:55 | Culture/読む・観る・聴く
<<  幸せマタニティウエア*FORMES  Anniversary! >>