衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フードスタイリングとセンスアップ???
b0078765_1853453.jpg

昨日は約2ヶ月ぶりにテーブルコーディネート教室に足を運びました。
昨日のレッスンは“フードスタイリング”について。3年目のクラスはテーブルのことのみならず
フードスタイリング、写真撮影についてなど興味ある内容をお勉強出来るので楽しい♪

さて、早速昨日のレッスンの復習として自宅でフードスタイリングの練習。
昨日購入したPAULのサンドウィッチを使って、
「市販のパンと冷蔵庫のものでkidsのワンプレートモーニング」的なスタイリング。
TOP画像がソレなのですが・・・やっぱりなんだかシロウトっぽいですね(汗)。





同じく大人バージョン。
b0078765_18334334.jpg
①パンの広告みたい?


b0078765_1834038.jpg
②ちょっと平坦すぎ?


b0078765_18341654.jpg
③イメージが湧きにくい?

・・・と、スタイリング&撮影って結構難しい。
でもこうやってアレコレ考えるのは楽しい。
先生が仰ってたのですが、センスアップもやはり日々の積み重ね。
『常にアンテナを張って暮らすこと、頭を柔らかくしておくこと、
流行も上手に取り入れていくこと・・。』
うーん。確かに。よくよく考えるとこのブログのカテゴリにあるもの、
ほぼ全て上記のような心構えって大切ですよね。

ブログを書くことや、素敵なブロガーさんの記事を読むことも
立派なセンスアップへのレッスン!?
ブログの世界、深いです!
もっとみなさんのところでお勉強させてください!!

[PR]
by satomix71 | 2007-06-21 18:38 | Table/テーブル
<< Pregnancy Journ...  幸せマタニティウエア*FORMES >>