衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 10年物のブルーノ・マリ
b0078765_22465133.jpg

妊娠中とはいえ、足元はヒール派な私。
前回の妊娠中スリッポンやペタンコ靴もトライしてみましたが、
最終的には3-5cmはヒールがあり、甲の部分を締め付けない
軽い靴がベスト、という結論に達しました。

今はまだ妊娠初期ということもあり普段どおり5-8cmくらいのヒール靴を
履いていたのですが・・・とうとう今日義母からSTOP指示が出てしまいました。
確かに身重の身体で動きが活発になった2歳児をヒール靴で追いかける光景は
傍から見ると心配でしょうね (笑)





で、靴箱で眠っている3cmくらいの安心できそうな靴を探していたのですが・・
出てきました、それらしいものが。かなりお見苦しいTOP画像の靴。
コチラ、10年ほど前に1泊2日の強行ソウルツアーで得た戦利品(福岡からは
東京行くよりソウルの方が近いのです!しかも当時は宿泊料金もめちゃくちゃ安かった!!)
のブルーノ・マリのサンダルです。10年前、といえば主力はまだまだGUCCI、PRADA時代。
私も流行の波に乗ったりもしましたが、やっぱりハヤリものって例え高級メゾンのもので
あっても10年も履けないものですね。
その点、このブルーノマリは地味ながらもいい仕事してくれてるな・・と思います。
実はここ2,3年は殆ど着用していなかったのですが、今、家業の手伝いでお店に出ている
ということもあり、これくらいのデザインだと目上の方にも失礼にならないかな、と。
もちろんクオリティーはバッチリなのでヒール部分、ソール部分を何度かメンテナンス
してあげれば全然大丈夫。さすがに、インナーの「BRUNO・MAGLI」のタグは
外れましたけれど(笑)

あとはウエッジソールも軽くて3-5cmくらいの高さであれば妊娠中にはもってこい!だと思います。先日ZARAにてこの夏履きつぶそうと低めの白のウエッジソールを購入。ベージュのウエッジも前回の妊娠のときのものを持っているのでこれで上記の黒を含め、私の基本色、
黒・白・ベージュはOK。あとはメタリックなもの、差し色になりそうな靴をセールで探したいな・・と思っています。

b0078765_23291563.jpg

こちらは前回の失敗例。この色とハラコに惹かれて購入したペタンコサンダル。
デザインは大好きなのですが、とにかく大きく膨らんだおなかでこのペタンコは疲れます。
結論:マタニティ中はフラットな靴でもソール部分は若干厚みのあるものに限るっ!

[PR]
by satomix71 | 2007-06-30 23:35 | Fashion/衣
<<  今月の誓い*  Pregnancy Jour... >>