衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 Birthday Card☆
b0078765_0361116.jpg

明日(あ、もう今日ですネ)7月6日は夫のバースデー。
夫帰宅前に息子と二人でバースデーカードを作成しました。
この切抜きのお顔、息子が一人で書いた『パパのおかお』。2歳児にしてはなかなか?
(親ばかです・笑)と思うのですがいかがでしょう??

「目をふたつ、かいて。」といえば二つ円を描き、「お鼻は?」といえば縦線を引く。
ちなみに輪郭の外側に沢山ある短い線は「おひげ」だそうです。
これは、息子のオリジナル。子供って凄いなぁ。





b0078765_0463555.jpgb0078765_0464989.jpg
b0078765_047213.jpgb0078765_0471120.jpg
カードの表にはメッセージを記入。もちろん私が代筆ですが、
いつも“お手紙ごっこ”をしているからか、それなりに手紙文になっていました。

『ぱぱ。おたんじょうび、やったーのおめでとう。これからもよろしくおねがいします。』

・・・だそうです。
そしてお気に入りのスマイルシールたちで装飾。
世界でひとつのカードが完成です。

*****

b0078765_0533442.jpgb0078765_0534655.jpg
使用カードセットは超・お気に入りのコチラ。
英国王室御用達、「SMYTHSON」のものです。
もちろん、ロンドン・ボンドストリートの本店で購入!
筆まめでは決してないのですが旅先では必ずカードセットを購入しています。
この手作業の温もりを感じる小さなハート(ハートモチーフに目がないのです!)や
丁寧に描かれた外側のライン、封筒を含め全体から漂うシンプルな上品さ。
今までのカードセットの中では1番のお気に入りです。

[PR]
by satomix71 | 2007-07-06 01:04 | Kids/こども
<<  梅雨の癒し  今月の誓い* >>