衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 小さなパリでブランチを。
b0078765_0394959.jpg

今日はお手軽カフェスポットをご紹介します。
・・と、いっても福岡近郊にお住まいの方にはあまりにも便利な立地で
メジャーすぎるかも知れないのですが
天神IMSの『ジェラール・ミュロ』です。
本店はパリ・サンジェルマンにあり、ココをはじめて知ったのがその昔
好きなミュージシャン、クレモンティーヌのパリガイド本で紹介されて以来。
その後、日本進出し、福岡にカフェ併設のパティスリーがオープンされたときは
ちょっと興奮したものでした。真っ赤なパッケージや美しいスイーツたちにはホレボレ。
おつかいものをこちらで調達することも結構多いです。
そうそう、私のウエディングパーティーの引き菓子もこちらでお願いしたのでした。

・・それから月日が経ち、福岡を離れた私にとって今はアクセスがいいことから
時間の無いランチ・ブランチはここで戴くことが多くなりました。
例えば昨日もそうなのですが12時からはじまる習い事の前のブランチに利用したり。
季節がいい時期はパティオでの屋外ランチがオススメ。
すぐ前がイギリスの紅茶専門店Whittardだったりするので、佇まいが
プチヨーロッパ。雰囲気良しに加え、屋外だと子供連れでも声の大きさなどを
気にせずゆっくり出来るのでなかなか使えるのです。




b0078765_0351969.jpg
・・さてさて昨日の10時半~(早っ!)のブランチのお相手は・・・
(“ランチ”ではなく“ブランチ”なのがミソ。大人気ドラマ「SATC」の
キャリーたちの週末ブランチガールズトークを真似て・・笑。)
いつも仲良くしてもらっているecruさん
そんな嬉しいシチュエーションにはやっぱり気心が知れてて、オシャレな
お友達だとテンションがあがるもの。彼女はまさにうってつけ♪
早いお誘い&限られた時間にもかかわらず、終始素敵なムードで
場を包み込んでくださったecruさん。いつもいつもそのお心遣いに感謝感謝です♪

[PR]
by satomix71 | 2007-07-19 23:48 | Foods/食
<<  紺碧の空~Ciel d...  STOP!ストレッチマーク >>