人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 紺碧の空~Ciel d'Azur
 紺碧の空~Ciel d\'Azur_b0078765_1751553.jpg

ついに・・・梅雨明け!!!!
太陽の光が本当に待ち遠しかったので私のテンションは上がりっぱなし(笑)です。
今日は朝から抜けるような青空。空気は乾いてある意味とても過ごしやすいです。
さて、今日は梅雨明け記念に今日の空にぴったりのネーミングのお茶をご紹介します。

Ciel d'Azur(シエル・ダ・ジュール)・・・【紺碧の空】

マリナ・ド・ブルボンから発売されている夏季限定のお茶です。
ecruさんも以前ブログでご紹介されていたので
名前だけは知っていたのですが、SHOPを訪れたときは、別の茶葉がお目当てで・・。
ですが、『今日のテイスティングはこちらです~』とSHOPの方に勧められて試飲したところ
なんと美味しいこと!一瞬、マスカットティーなのですが、ちょっと香りが深く、
後で説明を聞いたところ洋梨の香りも入っていたのでした。茶葉はダージリンと緑茶の
ブレンド。この組み合わせが爽やかでないはずがないですよね。
それにアイスティー用のスペシャルパッケージのかわいいこと。この上品なブルーも好み!!
即、お買い上げしちゃいました♪
息子もお茶ともジュースとも取れる味わいにごくごく飲んでしまいます。
 紺碧の空~Ciel d\'Azur_b0078765_1729386.jpg






 紺碧の空~Ciel d\'Azur_b0078765_1734759.jpg

今回SHOPを訪れた本来の目的は妊婦に優しいノンカフェインのルイボスティー。
10種類以上のブレンド茶葉がある中で散々迷って今回はこちらにしました。

BIJOUX ビジュー【宝石】
という名の茶葉。ルイボスの茶葉にアップルやグレープフルーツなどが
ミックスされています。“様々な色や宝石が輝くイメージ”とパンフにはありました。
最近スタバのモカフラペチーノが異常に恋しい私。今はこちらの「宝石」で
身体とココロをいたわります!


●マリナ・ド・ブルボンの茶葉は通信販売でも購入できるそうです。
ただ、システム変更に伴い7月31日でいったん終了し、再開は来年とか。
通信販売希望の方は急いだ方がいいかもです!
詳細はホームページにあります。(アフィリではありません)
by satomix71 | 2007-07-23 17:46 | Foods/食
<<  デート♡  小さなパリでブランチを。 >>