衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 なつやすみ
b0078765_1325420.jpg

8月のはじめから4日間ほど伊万里を離れていました。
と、いっても旅行ではなく実家2泊、先輩のお宅1泊。夫は仕事のため息子と二人で。
途中、台風5号に遭遇したりと大変な場面もありましたが
息子もプチバカンスに大満足したようです。
(双眼鏡が逆さまなのはご愛嬌・笑)




b0078765_13133161.jpg
実家に帰る前に「キャナルシティ福岡」へ寄り道。
ちょうど水曜レディースデイということもあり「レミーのおいしいレストラン」を観る事に。
息子、シネマデビューです。

b0078765_13141696.jpgb0078765_13143272.jpg
・・・でも2歳児には映画館の臨場感はまだまだ恐怖だったらしく、
レミーがレストランで追いかけられるシーンで「おうちにかえるぅ」とギブアップ。
1時間もしないうちに映画館を離れることになりました(笑)。

b0078765_13191176.jpgb0078765_131926100.jpg
場所は変わって先輩の素敵なお宅にて。
いつもの先輩お二人+ご主人+kids4人(5歳の女の子2人・息子を含む2歳の男の子2人)。
BBQの材料の買出しにコストコに出掛け、夜のBBQまではみんなでお遊び。
昨年まではおねえちゃま2人とは遊びのレベルが違っていたけれど今年は
一緒に「ごっこ遊び」もしっかり参加。お話もきちんとかみ合っていてママとしても嬉しい限り。
シメの花火に至るまでの時間、子供たちは大興奮。「どんだけぇ~」「おうべいか!」と
お笑いのマネをして大笑いしたりする姿など去年とは比べ物にならないほどの成長ぶり。
よく遊び、よく話し、よく食べ、よく笑った楽しいなつやすみとなりました。

b0078765_13361774.jpg

こうして週末に伊万里に戻り、昨日はこちらの夏祭り。
去年は泣きじゃくっていた打ち上げ花火、今年は「きれーーーー」と大喜び。
3人家族としては最後の花火鑑賞となりました。

[PR]
by satomix71 | 2007-08-06 14:01 | Holiday/休日
<<  Pregnancy Jour...  夏味 ①タコライス >>