人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 癒しのgreenちゃん。
 癒しのgreenちゃん。_b0078765_22544841.jpg

暦の上では秋だというのに今年の残暑は本当に厳しいですね。
春先は色々なお花を飾ってはこのblog内にもちょこちょこと登場させていたのですが
この夏の暑さで全く持ってお花を購入しておりません(笑)。その代わりに“癒し”
となっているのが観葉植物や葉物、フェイクモノなど様々な『みどり』たち。
greenってやっぱりヒトの心を落ち着かせるものなのでしょうか?

ちなみにつわり期間中はうなだれていたみどりたちも安定期に入るとなんだか
活き活きとしてきた気がします。(単につわり期間中にケアをサボっていただけ・・?・笑)
家の中もそうなのですが暮らす人(特に家のメンテナンスをする人・主婦とか)が
元気でいてはじめて生気が満ちるのかなぁ・・と感じる今日この頃です。





 癒しのgreenちゃん。_b0078765_22571513.jpg 癒しのgreenちゃん。_b0078765_22573428.jpg
 癒しのgreenちゃん。_b0078765_2259539.jpg 癒しのgreenちゃん。_b0078765_22582618.jpg
(画像左上から時計回りに)①義母の庭から拝借したトクサ。上のほうから色が変わっていくのでそこをポキポキと切ってあげるだけでかれこれ3週間以上持ってます。強い!!
②フェイクモノ。造花などはあまり好きではないのですが水にいれて涼しさを演出させるにはgood。③アイビー。キッチンコーナーに。実はココにはつわり期間中までハーブを置いていたのですがどんどん元気が無くなり、身体に入れる気が失せ・・(笑)。やっぱりハーブは直射日光で育てる方が活き活き&味もしっかりします。それにしてもアイビーはメンテもラクで優秀です。④ワイヤープランツ。地味だけれど結構好き。こちらも強いから私のようなモノグサタイプには心強い。
by satomix71 | 2007-08-18 23:13 | Home/住
<<  リトルシェフのキッチンツール  お気に入りデミタスカップでキ... >>