衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 リトルシェフのキッチンツール
b0078765_1262140.jpg
以前にも書きましたが息子はレストランごっこが大好き。
私がキッチンに立つと必ず自分もごそごそシェフのまねごとを始めます。
私も作業の合間に息子作のおべんとうや晩ご飯の味見(のフリ)をしたり空き瓶を
取ってあげたりとお付き合いしないといけませんがコレのお陰で
夕飯の支度の時間は楽させてもらってます。






b0078765_213483.jpg
そんな息子のキッチンツールもいつの間にか沢山に。
『お料理セット』に付属していた包丁以外はスタンド含め殆ど100yen Shop。
ローラーは小麦粉ねんどを伸ばすのに使用してます。
まな板も佃煮セットが入っていた木箱のフタを再利用したり、
チーズの空き箱をお弁当箱にしたり。
「捨てるのもったいないなぁ」と思っていたちょっとした可愛いパッケージの
ものたちがこども道具となって再利用できるのはちょっと嬉しい♪
と、自己満足に浸っています。

息子のキッチンツール、機会があればまたご紹介しようと思います。

[PR]
by satomix71 | 2007-08-20 23:25 | Kids/こども
<<  Pregnancy Jour...  癒しのgreenちゃん。 >>