「ほっ」と。キャンペーン

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
 Kid's Birthday Party!① キッズテーブル
b0078765_9251221.jpg
息子と2日ちがいの10月生まれのお友達2組を招いて
ママ3人+キッズ4人のバースデーパーティーをしました。
座卓はキッズテーブル、ダイニングはママテーブル。
テーマはみんなで楽しく、をモットーに“FUN”。
男の子、女の子それぞれなのでテーマカラーはユニセックスに
グリーン×イエロー。これにあわせ大人もグリーンメインに同じ色調でコーディネート。






b0078765_9253137.jpgb0078765_92542100.jpg
b0078765_9261589.jpg
■キッズメニュー■

きゅうり+トマト+チーズウィンナーのスティック
・星型ポテト
・おにぎり時間が足りず(汗)ママ友にお願いを。。
・フルーツポンチ
・ポップコーンなどのおやつ

超手抜き&少数メニューですが
これでも子供たちは遊びに夢中なので
かなり食べ残しが出ます。

一通りお食事タイム&お遊びタイムが終わると次はお楽しみの時間。

FUN① 『自分たちでバースデーケーキをつくる』
b0078765_9272413.jpg
と、いっても市販のミニカップケーキにホイップクリームやチョコスプレーをトッピングしてもらうというもの。でもこれが「何でもやりたい」時期の子供たちには楽しい様子。

FUN② 『バースデーケーキとろうそく』
b0078765_1721011.jpg
ママ友が用意してくれたネコちゃんチョコケーキにそれぞれ3本、4本と自分たちで年齢分のキャンドルを立て、3人分、3回「happy Birthday」のお歌を歌ってろうそくを「ふーっ」。

FUN③は『プレゼント交換』
ワンコイン(500yen)分のプレゼントをそれぞれ持ち寄り、お歌を歌いながら交換会。
息子はNHK「でこぼこフレンズ」の絵本を戴きました!

とにかく子供たちの笑い声が絶えず、テーマの「FUN」は成功かな?
次回はママ'sテーブルをご紹介します。

[PR]
by satomix71 | 2007-10-16 09:34 | Table/テーブル
<<  Kid's Birt...  夜更かしシネマ >>