人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 Pregnancy Journal⑩ (妊娠日記) 
 Pregnancy Journal⑩ (妊娠日記)  _b0078765_220313.jpg
現在使用している妊娠線対策のオイル&スティック。
以前ご紹介したときはマンダラスパのオイルだったと思いますが
現在はWELEDAのローズを使用中。大体2ヶ月くらい経ちました。
腕や太ももは変わらずクラランスのスリミング剤も継続中です。

そして乾燥の季節、新たに導入したのが画像右のココアバターのスティック。
リップクリームをそのまま大きくしたような感じ?テクスチャーもまさにそんな感じです。
これは携帯用に持ち歩き、身体も乾燥してるな、、と思ったときに
使おうとお守り代わりに購入。と、いってもオイルケアで充分なのか、今のところ
お腹周りに関しては日中乾燥を感じることが無く、出番がありません。
もう少し寒くなったら用を足す毎に使用しようと思ってます。
こちらもヴィリーナさんで購入。






【検診記録】
検診日:29週と0日(妊娠8ヶ月なかば)

*baby*
 Pregnancy Journal⑩ (妊娠日記)  _b0078765_2211896.jpg頭の大きさ 7.20cm
およその体重 1300g 
現在のbabyの手のひら。

逆子戻らず。
本日逆子体操の指導を受ける。

 Pregnancy Journal⑩ (妊娠日記)  _b0078765_2213748.jpgちなみに→の画像は妊娠13週(4ヶ月なかば)のころ。
↑の画像と同じ大きさのキャンディーを置いて較べると・・随分大きくなったなぁ・・。
  


*私*
 Pregnancy Journal⑩ (妊娠日記)  _b0078765_222662.jpg体重妊娠前から +3.7kg 前回の検診からは +1kg! (多分コレは寒くなり衣服の重さが多くなったからだと・・。)腹囲91cm (でもやっぱり太ったかも!? 前回から+6cm!!)                    子宮底長24.5cm
→この絵は現在のbabyの身体の向き。逆子なので頭が上、お顔は右向き。(ドクターから毎回戴くファイルはこのように各個人それぞれの様子をプリントアウトしてくださるのでいい記念になります)

昨日は夜、張りとは違うけれどなんとなくお腹の痛みが続き、医師に相談。
現在流行の風邪がこんな症状になることがあるとのこと。気をつけよう・・・。
それからとにかくリラックス!とも。確かに動きすぎる傾向に。(笑)



【その他】
 Pregnancy Journal⑩ (妊娠日記)  _b0078765_2223387.jpgと、いうわけで早速購入したうがい薬。
青りんご味でさわやかなので息子も喜んで使用してくれます。

もうすぐ仕事関係?が繁忙になるので自己管理をしっかりしなければ・・。
食事、睡眠、リラックス。そして逆子体操(笑)。
ちなみに以前から書き続けている、ウォーキングなどは今のところ忙しくて無理そう。
ま、3歳児の育児で充分体力を養ってるはずだからあまりこだわらないようにしよう!!
by satomix71 | 2007-10-30 23:30 | Pregnancy/妊娠
<<  Halloween の夜  ミルクティーの美味しい季節 >>