人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 キッチンのクリアな収納たち
 キッチンのクリアな収納たち_b0078765_16222465.jpg
クリアな容器にアレコレと詰め替えをする収納、結構スキです。
容器はそれなりのガラスジャーから100yenショップで購入したもの、
でも一番多いのは空き瓶の活用かな?

この細い試験管のような容器はまたまたナチュラルキッチンにて。
白ゴマ、黒ゴマ、青海苔。その他粒胡椒などをいれたりしています。
普段は引き出しの中なので「見せる」ものではないけれど
結構好みのルックス(笑)なので、ひとりキッチンで悦に入っています。




 キッチンのクリアな収納たち_b0078765_1623272.jpg
空き瓶その①は先日も登場した「飲むお酢」の空き瓶たち。
おしょうゆ、赤ワイン、日本酒、白だしなどをいれてます。
大きさ、重さがが丁度いい♪作業台の上に置いてもあまり邪魔にならないし。
 キッチンのクリアな収納たち_b0078765_16233257.jpg
その②は返却していない(笑)牛乳瓶。ソースなどを。
 キッチンのクリアな収納たち_b0078765_16234458.jpg
こちらはパリのエディアール本店で購入したハーブの瓶。
今は本物のバニラビーンズを一緒に入れた「バニラシュガー」の容れ物です。
バニラシュガーは本でやっていたのを真似っこ。
このお砂糖なんでもちょっと上質に仕上がる感じでおすすめ♪
 キッチンのクリアな収納たち_b0078765_16241229.jpg
さてさてこれらの「移し替え」作業にかかせないのはこちら!!
これは2個で100yen!やっぱり100yenショップにて(笑)。

by satomix71 | 2007-11-12 16:50 | Home/住
<<  バニラシュガーを使って。  紅葉(もみじ)とはじめての1枚。 >>