人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 Pregnancy Journal⑪ (妊娠日記) 
 Pregnancy Journal⑪ (妊娠日記)  _b0078765_23252945.jpg
私のマタニティライフも残すところあと2ヶ月となりました。
これからクリスマス、お正月、そして出産と続くので
まだまだ息つく暇はなさそう・・。
今は『産後をどんな風に過ごすか』ということにも興味アリ。
今回はこの「AERA with Baby」を購入してみたのですが
惹かれたのは・・・
 Pregnancy Journal⑪ (妊娠日記)  _b0078765_23254960.jpg
この “出産して美しくなる”という特集。
前回の妊娠中はかなり気合を入れてたように思うのですが今は毎日のことばかり意識が集中してしまいマタニティ自体がなんとなく後回しになっているような感じなのです・・・。
明日はOFFなのでコレを読んで気合を入れようと思います!





【検診記録】
検診日:11/13 31週と0日(妊娠8ヶ月後半)

*baby*
 Pregnancy Journal⑪ (妊娠日記)  _b0078765_23375371.jpg頭の大きさ 8.02cm
およその体重 1750g 
現在のbabyの手のひら。

逆子戻りました!!
気合を入れずに2,3日に1回の割合でゆるーく逆子体操をしたことが良かったみたい。(Dr.談)

胎動が今までの「蝶が飛ぶ感じ」から「ぐにゅぐにゅ」した力強い動きに変わる。
この時期になるとbabyも五感の機能が全て整うとか。
babyちゃん、今、何考えてますか??



*私*
 Pregnancy Journal⑪ (妊娠日記)  _b0078765_23403560.jpg体重妊娠前から +4.8kg 前回の検診からはまたまた+1kg! 腹囲91.5cm 
子宮底長26cm
なんだか前回よりもペースが速くて怖い・・。
(実は現時点で前回の臨月の体重を上回りそうな勢いです!)



【その他】
 Pregnancy Journal⑪ (妊娠日記)  _b0078765_23441369.jpg食欲の秋、とにかく何でも美味しくてブレーキが効かない!?かなりヤバイです。
体調も夏に較べるとかなり良好!息切れなどもなし。
ただ色素沈着が進んでいるようで、バストトップの色に変化があったり頬にホルモン性のシミが出現したり。
寝つきが若干悪くなる。産後の練習だと思うけど・・ゆっくり眠りたい~!

画像は現在の私。トップスのセーターはGAPの普通服ですがマタニティに丁度ヨシ♪
by satomix71 | 2007-11-14 23:55 | Pregnancy/妊娠
<<  超easyアップルパイでおもてなし  バニラシュガーを使って。 >>