衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ツリーが我が家にやってきた♪
b0078765_15471615.jpg
我が家も少しずつクリスマス準備、はじめました。
オーダーしていたクリスマスツリーが週末に到着♪




b0078765_15473081.jpg
昨年は「生もみの木」を使用したのですが、諸々の事情を考えると
やはり既製品の方が良いかと・・。
とはいえ一度「ホンモノ」を味わってしまうとなかなかeasyなものには納得がいかず(笑)。
で、やっとみつけました!満足できそうなもの。
実は数年前にカリスマブロガーさん(現在はブログクローズ)のご紹介で拝見していた
「ドイツPLA社のクリスマスツリー」。その年で販売終了したものだったのですが、今年日本向けに追加生産が実現。以下は販売元の紹介文を抜粋。

“ 最近の経済状況で安価な中国生産のものばかりが出るようになり、このツリーのご注文が激減しました。そのため、ドイツでの生産がついに2004年で打ち切られました。
このツリーほどホンモノのモミの木に近い枝振りと葉触りの作品は他にありません。
世界中で愛された、こういう良い製品が無くなることは残念でなりませんでした。
さいわい、すぐれた良いものを求める皆さまの要望が実り、このほど日本の子どもたちのためにだけ、追加の生産が行われることになりました。(2007年冬)
輸入元で、特別生産のために必要な一定数の量を手配をしてくださった結果ですが、その数量が終了した後の見通しは立っていません。 ” 
   


・・・だそうで。気づけば買い物カゴにクリック(笑)。
枝ぶりは画像の通りとってもキレイです!息子リクエストで電飾はすぐに飾ったのですが
オーナメント、どうしようかな?又ツリーが完成したらアップしようと思います!

[PR]
by satomix71 | 2007-11-19 16:23 | Home/住
<<  寒い日のスープ  こどもと過ごすのんびり秋の日。 >>