衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 Kid'sのクリスマスオーナメント
b0078765_21254528.jpg
リビングのクリスマスツリーはインテリアに調和したもので
シンプルに飾りたいな・・と思っているのですが、
こどもが好きそうなものもどこかにデコレーションしてあげたいと思う親心。

ツリーではないのですがリビング続きのプレイスペースに
こどもウケしそうなポップな飾りつけをしてあげようと思いつき・・・。




b0078765_21335230.jpg
TOPページ画像のツリー型、トナカイ型で型紙をつくり、フェルト生地を切り抜き中。
コレでちょっとしたウォールデコを作ろうと思ってます。
雪の結晶は市販品(だって型紙作り、難しそう!?)。もちろん、TOPのフェルト+木のツリーと
トナカイも購入品です。

購入した雪の結晶にはあらかじめ皮ひもが通っているので
そこに切り抜いたフェルトを一緒に下げる予定。
息子と製作中(?)なので時間が掛かりそうですが出来上がったらまたアップします。

フェルトのオーナメントといえばGAP KIDSに飾られていた
ミニツリーのオーナメントが全てフェルトでとっても温かみがありCuteでしたよ♪

[PR]
by satomix71 | 2007-11-22 22:01 | Home/住
<<  Gold×Red ~連休明け...  TENJINにて。 >>