衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 私たちは繁殖している
b0078765_11281962.jpg
3連休最終日。もしかしたら「生まれたかも?」
と思ってらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが兆しはまだありません(笑)。
この3連休もバッチリお仕事。お店番の合間に読んでいるのがこの
「私たちは繁殖している」 です。





フツーの妊娠本に飽きた方には是非是非オススメの1冊。
内田春菊さんの妊娠、出産、子育て。そして周りの人々。
ちょっとキツイかなーということも彼女のフィルターで描かれるととっても面白くて
私も頑張ろうと思える本。この本を読んで出産したいなぁと思ってしまった本でもあります。

実はこの本を紹介してくれたのは夫。
まだ結婚の「け」の字も出ていないお付き合い時代、彼はバカンス先の石垣島のプールサイドでこの本を読んでいました(笑)。「satomixちゃんも絶対読んでよー面白いから」と
強制的に読まされることに。「変なひとだなぁ」と大笑いしたけれど、コレを読んだだけあってかなり育児知識も豊富、もちろん子育てにも協力的ないいパパぶりを発揮してくれます。

さて画像は全く関係ないのですがこの3連休で息子は自分で「You Tube」をクリックするように。
見ているのはもっぱら「ゲキレンジャー」です。子供はやはり頭が柔らかい・・・。
b0078765_11392172.jpg

[PR]
by satomix71 | 2008-01-14 11:47 | Culture/読む・観る・聴く
<<  たからもの  誘惑 >>