人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 人生最大のデトックスの後は
 人生最大のデトックスの後は_b0078765_20264467.jpg
出産は文字通り人生最大のデトックス。
胎盤が剥がれたと同時に今まで溜め込んでいた色んな“毒”を
全て出してしまったような気がします。(そうであって欲しい・・願望も込めて)




 人生最大のデトックスの後は_b0078765_2024234.jpg

前回の産後は授乳中の空腹を満たすのにジャンクフードばかり食べ、
せっかくリセットしたキレイな身体をキープすることが出来なかったので
今回は同じ鉄を踏まぬようにしたいな・・と思っています。

産後は人生の中で最も新陳代謝の活発なときだそう。この波に乗っかって
水を沢山飲み、栄養をバランスよく摂りさらに代謝をあげて行きたいと思ってます。
水は以前から飲んでいるコントレックスに加え、最近は思い切って(←お水にしては高価なので・笑)
日田天領水を導入。エイジングの大敵、活性酸素を除去するということでかなり期待してます。
食事内容も入院中のメニューを参考に出来るだけ1汁3菜+フルーツで。
今、我が家は母が持参してくれたフルーツで溢れています!

ところで体重ですが前回は退院時に妊娠前に戻っていたのですが
今回はまだ-5kg。聞くと、お産を重ねるたびに体重の減りはゆるやかになるそう。
勝負は産後6ヶ月まで。ゆっくり、でも確実にボディメイクしていきたいと思っています♪

by satomix71 | 2008-01-30 20:58 | Beauty・Health/美
<<  Baby Time  案ずるより産むがたのし。 >>