衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 きな粉ミルク
b0078765_1628872.jpg
節分の日の昨日、産後のヘルプに来てくれていた実家の母と妹は
伊万里を後にしました。先日までは『のんびり』、なんて悠長なことを書いていましたが
これは母と妹のお陰。今は色々やらなければならない日々のことや
パワーを持て余している長男のケアでまた繁忙な日々が始まりました。




・・・と、タイトルから話が逸れましたが、育児は体力勝負。
今は規則正しい入院生活を参考に3時には必ずおやつでブレイクをいれる様にしています。
最近のホットドリンクは『きな粉ミルク』がマイブーム。
知り合いの自家製きな粉に菩提樹のはちみつを母乳育児中に不足しがちな
「鉄分、カルシウム」が入ったミルクで割って。

以前の様に食欲に任せてありあいのジャンクなおやつを食べるのではなく
「カラダ」を意識してせっせとおやつ準備をする自分が少し嬉しかったりします(笑)。
b0078765_16281871.jpg

[PR]
by satomix71 | 2008-02-04 16:42 | Foods/食
<<  Reisenthelのキャリー  Baby Time >>