衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 積み木プレゼントの送り主は・・・。
b0078765_20342440.jpg
長男が今一番ハマっている遊びが塗り絵と積み木。
この木製の積み木はかなりお気に入りの様子。
プレゼントしてくれたのは・・・。




b0078765_20344885.jpg
実はベビーちゃん。(という演出)

このブログでも何度も書いていますがベビーを迎えるにあたり
一番心配したのは長男に寂しい思いをさせないかということ。

そこで考えたサプライズのひとつがベビーが『おにいちゃん、よろしくね』
とプレゼントを持って生まれてきてくれたよ・・というお話。
これが結構ヒットで『○ちゃん、ありがとう~~~』と大はしゃぎ。
ちなみに長男からもベビーにプレゼント(過去記事)を。

ママの入院だけでも寂しいのに、やっと帰ってきたと思ったら
ベビーがママを独占・・。というのは上の子には辛いもの。
目新しいおもちゃで気をそらす・・という方法、(しかもベビちゃんのプレゼント)
オススメです。

そういえば既にきょうだい育児をされてる先輩ママさんからは
出産祝いの際に「おにいちゃんの分もね」とおそろいのお洋服や絵本を戴いたりしました。
なるほどねーと目からウロコ。今後私も真似したいアイディアです。
b0078765_22491928.jpg

[PR]
by satomix71 | 2008-03-28 22:52 | Kids/こども
<<  3行日記  その後のボディメンテ >>