衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 3行日記
b0078765_23502150.jpg
元旦からはじめた3行日記。
生まれてこのかた日記は全く続かない私でしたが
この日記は「3行」という気楽さから意外に継続中です。






日記の内容は・・というと
年の初めに立てた目標や1日のテーマ、to doが達成できたか否かを
夜眠る前に簡単に記しています。

今日は年度末であり、今年も一応四半期が過ぎたということで
さーっと読み返してみたのですが驚いたことにいつも反省ばかりの内容。
目標・・と言っても例えば朝早く起きるとか、一日姿勢を正すとか
小さなことばかりなのですが
これが「出来ていない」「今日もイマイチ達成していない」とか
ネガティブな言葉が多く、ポジティブがとりえの私なだけに驚いてしまいました。

言葉って言霊があるというか、発したり記したりする言葉ってそのまま
自分にかえってきたり身についたりすると思っています。
なのでこの自信を無くしそうな(?)内容はあまりよくないな・・と。
(最近、若干テンションが低めだったのはこのせい・・!?)

と、言うわけで明日からは例え少なくても「出来たこと」「よかったこと」
など前向きな言葉を綴っていきたいと思います。
人生・・なんて広く大きな言葉も結局は毎日の小さな積み重ね。
1日1日を大切に、そして小さなハッピーで彩っていきたいものです。
b0078765_0232852.jpg

[PR]
by satomix71 | 2008-03-31 23:00 | Life/日々
<<  伊万里・春の窯元市’08  積み木プレゼントの送り主は・・・。 >>