「ほっ」と。キャンペーン

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
 園ママデビュー。
b0078765_5201028.jpg
先週長男の入園式がありました。
私もいよいよ園ママデビューです。




入園式当日は汗ばむ陽気。家族四人総出で参加しました。
こちらの心配をよそに長男は終始楽しそうな様子、ベビーも式の間中
ぐずることなくおりこうさんにしてくれました。

こちらの園は入園式と進級式が同時に行われるので全園児の保護者も
参加でかなり賑やか。園ママもお着物からスーツ、進級式参加のママさんは
カジュアルな服装の方もいらっしゃりバラエティに富んでる印象でした。
私は「このためだけの」コンサバスーツというのがどうも苦手なので
普段使いも可能なセオリー リュクスのJK+スカートで。
セオリーは会社員時代散々お世話になったブランドですがママになっても
何かと活躍してくれそう。アクセは画像とは違うベビーパールの2連
+ピアスはあえてパールにはせず一粒ダイヤにしました。
不思議なものでこういうシーンで着るセオリーは「the保護者」な雰囲気に。
気持ち的にはちょっと微妙です(笑)。

こどもの卒入園と共に母親のライフステージも変化。
新たな環境に合わせて装いもまたアレコレ楽しみたいところです。

b0078765_674785.jpg

[PR]
by satomix71 | 2008-04-16 10:33 | Fashion/衣
<<  おしゃぶり Yes or No?  『me too』 >>